THETHORでGoogleアナリティクスとサーチコンソールの連携を解除する方法!!

 
マーシー
この記事ではTHETHORで【Googleアナリティクスとサーチコンソールの連携を解除する方法】について紹介しているよ!!

Googleアナリティクスとサーチコンソールの連携を解除する方法

Googleアナリティクスとサーチコンソールの連携解除の手順を紹介します。一度連携を解除しても、連携設定から再度連携をすることができますので必要に応じて設定をしましょう。

連携解除の手順

Googleアナリティクスにログインをします。連携設定同様にアナリティクス側で連携解除ができます。

URL → Googleアナリティクス


STEP①

アナリティクスホーム画面左下にある【管理】をクリックすると、管理メニューの画面が表示されます。プロパティの項目の中にある【プロパティ設定】をクリックします。


STEP②

プロパティ設定の画面を下にスクロールしていき【Search Consoleを調整】ボタンをクリックします。


STEP③

Search Consoleの設定画面に連携済みのURLが表示されますので、URL横にある【削除】をクリックします。


STEP④

連携設定の画面に「リンクされているサイト」のURLが表示されているので、URL横にある【削除】ボタンをクリックします。管理者メールにGoogleから連携解除の通知が届いて設定完了となります。


再度、連携設定をする場合

Googleアナリティクスとサーチコンソールの連携設定を解除をしても、再度連携設定をすることで連携はできます。連携設定の手順は下記のページで紹介しています。

THETHORでGoogleアナリティクスとサーチコンソールを連携する方法!!