U-NEXTポイントを使った映画割引クーポンの発行手順や有効期限などの詳細を劇場ごとに詳しく解説!!

U-NEXTでは、ポイントを利用して映画引換クーポンの発行や映画チケットの購入ができることはご存じですか!?毎月の自動チャージポイントも気が付くと結構貯まっていることがありますよね。そんな時は「映画チケット割引」を利用して映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。


本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。 また、本サイト掲載の画像に関しましてもU-NEXTサイトより出典させていただいております。

映画チケット割引とは!?

U-NEXTの「映画チケット割引」は、毎月の自動チャージなどで貯まったポイントを利用して映画チケットの割引クーポンや映画チケットの購入などができるサービスです。

たとえば、毎月の自動チャージポイントである「1200ポイント」を前月に使いきれなかった場合、U-NEXTでは翌月に繰り越しで貯まっていきます。

こうして繰り越されたポイントは気が付けば「2000ポイント、3000ポイント」と蓄積されていきますが、同時に有効期限も迫ってきます。

「映画チケット割引」では、大きく貯まったポイントを「映画チケットのクーポン」や「映画チケットの購入」として無駄なく利用できるということなんですね。

\ 合わせて読みたい  /

映画チケット割引が使える映画館

それでは「映画チケット割引」が利用できる映画館を詳しく解説します。まず一つ覚えておいてほしい注意点として「U-NEXTポイントでの映画チケット割引は全ての映画館で利用できる訳ではありません」ということです。

各映画館グループで割引内容も変わってきますので、まずはご利用になりたい映画館を見つけて映画チケット割引内容を見てみましょう!!


映画チケット割引が使える映画館一覧

クリックすると、読みたい場所までスキップ!!

イオンシネマ
松竹マルチプレックスシアターズ
なんばパークスシネマ・大阪ステーションシティシネマ
ユナイテッド・シネマ
109シネマズ
オンラインチケット予約「KINEZO」

イオンシネマ

イオンシネマでは「映画引換クーポン」がご利用いただけます。映画引換クーポンを利用することで、全国のイオンシネマで「映画一本分のクーポン」となります。クーポン内容は下記の通りです。

内容映画引換クーポン
必要ポイント数1,500ポイント
座席予約
有効期限10日間

 イオンシネマの劇場を確認!!


松竹マルチプレックスシアターズ

松竹マルチプレックスシアターズ「MOVIX、ピカデリー、東劇、神戸国際松竹」では「映画引換クーポン」がご利用いただけます。映画引換クーポンを利用することで、「映画一本分のクーポン」となります。クーポン内容は下記の通りです。

内容 映画引換クーポン
必要ポイント数 1,500ポイント
座席予約×
有効期限 10日間

 松竹マルチプレックスシアターズの劇場を確認!!


なんばパークスシネマ
大阪ステーションシティシネマ

なんばパークスシネマ・大阪ステーションシティシネマでは「映画引換クーポン」がご利用いただけます。映画引換クーポンを利用することで、なんばパークスシネマ、大阪ステーションシティシネマで「映画一本分のクーポン」となります。クーポン内容は下記の通りです。

内容 映画引換クーポン
必要ポイント数 1,500ポイント
座席予約 ×
有効期限 10日間

なんばパークスシネマ・大阪ステーションシティシネマで「映画チケット割引」を利用する際の注意点として、クーポン発行時にパートナー劇場である「松竹マルチプレックスシアターズ」を選択しないようにしてください。パートナー劇場でも、チケット割引の申し込みは別々の入口になっています。


ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマでは「映画チケット1枚分」がご利用いただけます。映画チケット1枚分を利用することで、全国のユナイテッド・シネマ、シネプレックスで「映画一本分のクーポン」となります。ただし「YEBISU GARDEN CINEMA」ではクーポンが利用できないので注意してください。クーポン内容は下記の通りです。

内容 映画チケット1枚分
必要ポイント数 1,500ポイント
座席予約 ×
有効期限10日間

 ユナイテッド・シネマの劇場を確認!!


109シネマズ

109シネマズでは「映画引換クーポン」がご利用いただけます。映画引換クーポンを利用することで、全国の109シネマズ、ムービルで「映画一本分のクーポン」となります。クーポン内容は下記の通りです。

内容 映画引換クーポン
必要ポイント数1,500ポイント
座席予約
有効期限10日間

109シネマズの劇場を確認!!


オンラインチケット予約「KINEZO」

KINEZO」とは、PCや携帯から映画チケットの予約・購入ができるオンラインチケット予約システムです。オンラインチケット予約「KINEZO」では、所持しているU-NEXTポイントから割引クーポン券を発行できます。使用するポイントは自分で決められるので、ちょっとした割引として利用しやすくなっています。クーポン内容は下記の通りです。

内容 映画割引クーポン
必要ポイント数任意
座席予約
有効期限上映終了まで

KINEZO対応の劇場を確認!!

映画チケット割引の利用方法

映画チケット割引を利用する手順について解説します。基本的には「KINEZO」以外は同じ操作方法です。

  1. U-NEXTログイン後「クーポン・ギフトコード」をクリックする。
  2. クーポン・ギフトコード内の「映画チケット割引」をクリックする。
  3. 映画チケット割引内の「劇場を選択」をクリックする。
  1. 劇場選択内から利用したい劇場を選択する。
  2. 劇場選択後「映画チケット割引を利用」をクリックする。
  3. 内容を確認して「ポイントを利用して●●●円で購入」をクリックする。

ここまでは共通操作になります。「ポイントを利用して購入」をクリック後、最後の確認画面が表示されますので問題なければ「発行」をクリックすると「シネマチケット番号」と「暗証番号」が発行されます。これで操作は完了です。


クーポン発行後の流れ

映画チケット割引で発行したクーポンの発行後の使用手順は、選択した劇場によっては「発券機」を利用するか「劇場スタッフ」に提示するかの2種類ありますので覚えておきましょう!!

「発券機」の場合
  1. U-NEXTの映画チケット割引ページ内「発券済みクーポン」から利用したい劇場のクーポンを選択する。
  2. 「クーポンを利用」をタップする。
  3. 表示されたQRコードを発券機にかざす。
「劇場スタッフ提示」の場合
  1. U-NEXTの映画チケット割引ページ内「発券済みクーポン」から利用したい劇場のクーポンを選択する。
  2. 「クーポンを利用」をタップする。
  3. 表示されたクーポンを映画館のチケットカウンターのスタッフに提示する。

クーポン発行後の劇場別比較

イオンシネマ 発券機
松竹マルチプレックスシアターズ 劇場スタッフ提示
なんばパークスシネマ・大阪ステーションシティシネマ 劇場スタッフ提示
ユナイテッド・シネマ 劇場スタッフ提示
109シネマズ 発券機

劇場内での発券機の操作など、不明な点がある場合は各劇場内にあるサービスカウンタースタッフに相談するようにしましょう。

映画チケット割引の注意点!!

U-NEXTで「映画チケット割引」を利用する際の注意点をまとめておきます!!有効期限や払い戻しについて、追加料金が発生する場合など大切なことがいくつもありますので、一度読んでおきましょう!!

注意点
  • 1コードにつきお1人さま1作品に限り有効。
  • クーポンの有効期限は、発行日から10日間。
  • 各種サービスデー料金等、割引価格との入場料差額の返金はできない。
  • 映画以外のコンテンツ、特別席等、一部ご利用になれない場合がある。
  • 3D作品や特別席等は、追加料金が必要となる。
  • 紛失・流失等してもコードの再発行はできない。
  • クーポンの発行後は、取り消しやU-NEXTポイントの払い戻しはできない。

上記の注意点の中でも「クーポンの有効期限は、発行日から10日間」「クーポン発行後は、払い戻し不可」「3D作品等は追加料金が発生する」が特に重要です。

まとめ

U-NEXTを利用している方にも意外と知られていない「映画チケット割引」についての解説はいかがでしたでしょうか?映画館へ映画を観に行く際は、是非利用したいサービスですね。

null
U-NEXTのポイントを利用して、映画館で映画が観れるなんて!!「映画チケット割引」は本当に良いサービスだね!!